ケーブルテレビライフ

【J:COM】

ケーブルテレビのある生活…



私のうちは屋根にアンテナがありません。
というのも、うちのテレビはケーブルテレビなわけです。

なぜケーブルテレビなのか?
アンテナ立ててテレビを見ればタダなのに…
と思う方が多いと思います。

ではアンテナを立てなかった理由、それは…
うちはオール電化で太陽光発電をしているのですが、その一枚のパネルが損傷した時の価格と工賃が結構高いという理由です。


≪ほらアンテナがないでしょ!≫

そして実際にケーブルテレビにして思ったのは結構利点がたくさんあったということです。

それは…

1.ケーブルを直接取り込んでいるのでゴーストなどの電波障害が全くないということ!

2.地デジ対応が容易なこと!
  ケーブルテレビなため、うちではすでに地デジ対応が済んでいて、今はアナログとデジタル両方が試聴出来ています。

3.オプション番組を選択しなくても十分多チャンネルを楽しめること!

4.衛星TVも気象に左右されずストレスなく見られること!
  家庭用の小さなパラボラアンテナではなく、ケーブルテレビ会社の巨大なパラボラなので…

こんな状態でケーブルテレビライフを楽しんでます。

私は音楽が好きで、ブログでもお勧めのCDを紹介していますが、その情報源はケーブルテレビのCS放送を見ているからです。
もっぱら、「スペースシャワーTV」を四六時中見ています。
最近では、地上波テレビで音楽系の番組が減ってしまって昔のように「ベストヒットUSA」のような番組がありませんが、CSの「スペースシャワーTV」では、アーティストのPVを一日中放送しています。
私は、大体、日に3~5時間ぐらいかけっぱなしですね。

ちびすけたちも、ディズニーが大好きなので、「ディズニー・チャンネル」、「トゥーン・ディズニー」を土日はよく見ています。
この「ディズニー・チャンネル」、「トゥーン・ディズニー」も一日中、ディズニーだらけです。
  ※ちびすけたちには、いくらディズニーだからといって教育上よくないので月曜~金曜は見せませんが…
ディズニーが好きな方にはいいかもしれませんね…

このようにケーブルテレビも楽しいです。
お金を払って見る価値はあると思います…



料金はHPのご利用料金を参照です。

そして「J:COM」では色々なキャンペーンが用意されていてとってもお得になってます。

例えば…
★もっとテレビを。夏のJ:COMキャンペーン
 期間:09年07月31日まで
 内容:ケーブルテレビを新規ご加入及び、ケーブルテレビとインターネット・電話の同時加入で基本工事費が0円です。
 詳しくはHPを参照です。



全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座


スポンサーサイト


アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

[ 2009年06月18日 16時40分 ]
お得情報 J:COM
| トラックバック(0) | コメント(1) | @

デジタル放送どうします?

2011年7月24日でアナログテレビが放送終了します。
従来のアンテナやテレビではテレビ番組が見られなくなってしまいます。
地上デジタル放送を見るためにはデジタル放送に対応した設備を整える必要があります。

そこでこの際、ケーブルテレビに切り替えるのもまた一つの選択です。

うちは家を建てたとき太陽光発電パネルの問題で最初からケーブルテレビにしています。
我が家の設計(4) 太陽光発電とケーブルテレビ

うちは42チャンネルあるのですが、結構、多チャンネルもいいものです。
それぞれ専門チャンネルがあり映画の専門チャンネルやニュース、アニメ、スポーツと楽しんでます。
それにすでにうちは地上デジタル放送も対応しているので、今はアナログ、デジタル、衛星放送をマルチで見ることができます。

ケーブルテレビの場合、アンテナと違い、台風や天候によって衛星放送やその他の放送の映りが悪くなったりしません。
というのも前にケーブルテレビ会社に行ったのですがとにかく巨大なパラボラアンテナがあって、家庭用のパラボラアンテナとはケタ違い。
だから天候に左右されずに映像にノイズも入りずらいのかなぁと思いました。

今、デジタルに切り替えなければならないこの時期、アンテナ受信からケーブルテレビに切り替えるには丁度いい機会かもしれません。

ここで紹介する「ケーブルテレビ 《 J:COM 》」です。

J:COMでは選べるデジタルTVプランとして

・J:COM TV デジタル (66チャンネル)多彩な機能が楽しめる…
・J:COM TV コンパクト(54チャンネル)手軽にデジタル放送が楽しめる…
があります。

どちらも地上デジタル放送、BSデジタル放送、CS放送が楽しめるプランです。

料金は…

J:COM TV デジタル
 月額(4ヵ月以降)⇒5,229円/月
 月額(3ヵ月間) ⇒4,179円/月

J:COM TV コンパクト
 月額(4ヵ月以降)⇒4,389円/月
 月額(3ヵ月間) ⇒4,179円/月

うちで入れているケーブルテレビも大体このくらいの値段です。
自分としてはそんなに高くはないと思いますが…

今ならさらに…
◆もっとテレビをということで「春のJ:COMキャンペーン」として
 ケーブルテレビの新規加入、及び、ケーブルテレビとインターネット・電話の同時加入で基本工事費が無料になるキャンペーン実施中です。
 期間:2009年2月11日~05月10日


◆そしてJ:COMでは【2009年プロ野球応援宣言】として
 J:COMでは「J SPORTS」で全試合を完全生中継を予定。さらに侍(サムライ)ジャパンの代表選手のキャンプ情報やニュースなどもJ:COMの各チャンネルでは現在放送中です


そのほかにもいろんなキャンペーンがあります。

一度HPを見てみると面白いかも…

プロ野球をみるならケーブルテレビのJ:COM(ジェイコム)
ディズニーチャンネルみるならJ:COM
100M(メガ)を超えた高速インターネット《 J:COM NET 》
ケーブルなら、今のテレビのままで地デジが見られる!【 J:COM 】
テレビ、インターネット、固定電話、ケータイがパックでおトク!【 J:COM 】



全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:☆★おすすめっ★☆ - ジャンル:アフィリエイト

[ 2009年02月14日 11時36分 ]
お得情報 J:COM
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。