不思議な話 風呂場の天井の一角

お子さんがいる家庭で、私と同じ経験をした人はいるでしょうか?

うちの上の子は、4歳になったばかりで、やっと会話らしい会話ができるようになりました。
そこで、聞いてみたのですが、
「こうちゃんが2つの時、お風呂場で知らない人、見たことある?」
と・・・
するとこうちゃんは、
「忘れた・・・なんで?」
と聞くので、私は、
「教えない・・・秘密」
と言いました。
この間のちびすけと私の会話です。
どうして私がそんなことを聞いたのか。

それは、こうちゃんが2歳の頃・・・

その頃は、ちびすけをお風呂に入れるのは、私の係りでした。
いつもとかわらず、ちびすけを洗っていると、ちびすけが、
「ギャー」と大声で突然泣き出したのです。
私は、足かどこか間違ってふんじゃったかなと慌てて見てもそんなことは無く、
どこか痛いのか?それとも病気かと心配しました。

でも、どうもそのようなことではなくて、何かにおびえているようで・・・
ある一点の場所に背を向けて火がついたように泣き叫んでいました。

ある一点とは、お風呂場の天井の隅。
なにかいたかな?と思いましたが、なにもいるわけではなく、只々、私は不思議でしょうがなかったです。
その日からですが、ちびすけは、私とお風呂に入るのと嫌がるように・・・

嫌がる・・・というレベルではなかったです。
おびえているわけです。
青ざめて、震えまであったのですから・・・

今では、そんなことも無く、ちびすけたちとお風呂で遊んでいますが・・・
その時、そこに何がいたのでしょう?
今では、わかりません。
よく子供のころは、大人には見えないものを見るときがあると聞いたことがあります。
こうちゃんの目になにがうつっていたのか・・・


日常でもしかしたら気がつかないうちに不思議なことを体験しているかもしれません。
ちょっとした小さなこと・・・
それは、当たり前でなく、非日常の出来事かも・・・




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

[ 2008年10月09日 11時48分 ]
不思議な話
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

不思議な話 隣の妹

今回の不思議な話が結構、うけているので、調子に乗ってもう一つ。

私の周りって、子供の頃から、なにやらその手の話が多いです。

注)この話は、ノンフィルションで、実際に私が体験したことを書いています。

隣の妹

この話は、私が中学1年生の頃だと記憶するのですが、当時、私と妹は、10畳の洋間を、家具で仕切って、約5畳ずつ分けて自分の部屋にしていました。
元々、妹は、霊感があるほうで、私は全くその手の才能はなく、案外どこでも平気で、廃墟で遊んだりしていました。

ある夜、大体12時ごろ、いつものように、私はラジオを聴きながら、マンガの本を読んでいました。
時間をおおよそ覚えているのは、昔、ラジオの番組で、「セイヤング」というのがありまして、
パーソナリティーが「谷村新司」、「ばんばひろふみ」の天才秀才バカのコーナーを聞いていた時です。

いきなり、隣の部屋から、
「キャー」と大きな声で叫ぶ声がしました。
私は、ヘッドフォンをしていて大きな声と思ったからかなりの大声です。
私は、びっくりして、隣の部屋に行ってみると…

妹がベッドの隅で、うずくまって泣いているのです。
「なにがあった」
と聞くと、歯がガチガチいって、すぐには話せないようで…

当然、家の人たちがみんな上がってきて、妹も落ち着いたようで…
そして聞いたら、
寝ようと思って、ベッドに入り、天井を見ていたのだそうです。
見ているうちに、なにやら天井が落ちてくるような感覚になって、金縛りにあったそうで…
そして、妹の部屋には、大きめの鏡があるのですが、そこを見ると、真っ暗でなにも映っていなくて、耳元で、お経のような声が聞こえたそうです。

鏡は、いくら暗くても普通何か景色が映ってましよね。
それが真っ暗でなんにも映っていない。
何分か続いて金縛りがとけて、ギャーと叫んだそうです。

そのころ私は、何にも知らずに、ラジオを聴きながら、「ワハハ」と笑っていたわけで…

その前にも似たようなことがありまして、やっぱり部屋から外を見ていたそうです。
うちの近くに、木造の古い街灯があるのですが、そこになにやら、黒っぽい影が立っていて、それがこちらを向いたと同時に、「グワー」と近くまで迫ってくたそうです。
やっぱりその時も泣きました。

何も見えないことがいいのか、わるいのか?



全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

[ 2008年08月31日 16時32分 ]
不思議な話
| トラックバック(0) | コメント(1) | @

不思議な話 音のしない部屋

注)この話は、ノンフィルションで、実際に私が体験したことを書いています。

2.音のしない部屋(東京/府中)
私が、専門学校生の頃の話です。
私が通っていた専門学校は、新宿にあるコンピュータ関係の学校で、寮が府中にありました。
寮では、ある決まりがあり、2年生になると寮を出て、アパートとか借りなければならないルールがあり、アパートを探していた時のことです。
京王線府中駅の隣に、東府中という駅があるのですが、私と友達と2人で、色々アパートを物色していて、「風呂なし、トイレあり、7畳、4.5畳、ダイニングキッチン付、駅徒歩5分」で2万5千円という物件がありました。
これなら、2人で住めるし、駅も近いので、早速、不動産屋さんに行って鍵を借りて見に行くことに・・・

鍵を借りて、2人で、見に行ったのですが、それが思っていたより物件が新しかったんです。
これはお得と、鍵を開けて、中へ・・・

中に入ると、ちょっと雰囲気が違う。
異様に暗いんです。
この物件以外にも、何件か見ましたが、比較にならないほど・・・

ためしに、雨戸をかけて見たら、そこに小さいながらも庭があって、小さな石の燈籠があって
なにやら怪しい雰囲気・・・
7畳と半端な感じがしたのは、床の間がついていたので、その分広さが半端だったのです。
そして、見た目が広く感じて・・・

なにより2人が驚いたのが、音
アパートの場所が駅徒歩5分なのは、線路のすぐ近くなので5分なのだとか・・・
ところが、電車が通っても余り音がしないんです。
何かにさえぎられるように・・・
二人で
「今、電車、通ったよね・・・静かなんだ・・・」
「ははは・・・」
と、どちらが言ったか忘れましたが、
「そろそろ帰る?」
そして、帰って、不動産屋さんに鍵を返して・・・

寮に戻って、みんなに話したら、ある友達が
「そこのアパート、俺、ドアをあけて、中に入らないで、すぐ締めて帰ってよ」
「なんか、嫌な雰囲気だったから・・・」
と、そいつは、結構、霊感が強い奴で、金縛りとかよくあっていた友達です。
そいつが金縛りにあると、動けないことをいいことに、いたずらして遊んでいました。
顔に落書きしたり・・・

結局、私は、一人で、別のアパートを見つけて、一人ぐらししてました。
後から、その駅でアパートを借りた別の友達から聞いたのですが、
「前に言ってたアパート・・・どうも去年、ガス自殺があって、その前もなんか事件があったそうだよ」
と、友達が借りているアパートの大家さんが言っていたそうです。

今で言えば、「呪怨」状態の物件だった。
借りなくてよかったと思いました。




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

[ 2008年08月29日 15時21分 ]
不思議な話
| トラックバック(0) | コメント(1) | @

不思議な話 某ビジネスホテルの部屋

今回は、ちょっと趣向を変えて、私が実際に体験したいくつかの不思議なことをノンフィクションで載せてみようと思います。
別に、心霊スポットとかではなく、私の理解の範囲を超えたものです。

こんなこと書くのも、丁度、この間、会社でそんなことが話題があって、面白いかもと・・・

まず、

1.某ビジネスホテルの部屋(埼玉)
当時、私が埼玉県草加にある、部品工場のシステムを開発していた時のことです。
テスト期間中は、どうしても遅くなるので、ビジネスホテルに宿泊して、そこから現場に向かうようにしていました。
テストは、スケジュールで2週間でしたので、当然、ビジネスホテルにも2週間の滞在予約をして・・・
出張は、私のみです。
テストも順調でしたが、担当者が病気で休む為、スケジュールが伸び、ビジネスホテルにも、追加で、3日間、宿泊が必要となりました。
ビジネスホテルに追加で3日間をお願いしたところ、どうしても、最後の1日が他の予約があるとの事
最後の日だし、泊まらないで、夜中にでも帰ればいいと思って、
「それじゃ、仕方ないね。もういいです」
と言って、ホテルを出ようとした時、後ろの方から、マネージャーらしき人が出てきて、
「お取りできます」
と言うので、夜遅く帰るのもやだなぁと思って、
「じゃお願いします」
と予約を入れました。
  
そして、出張最終日、ビジネスホテルに行って、鍵を受け取り、エレベーターへ・・・
最上階の部屋で、廊下の端から3番目、鍵を開けて、中に入って明かりをつけて、
(ビジネスホテルの明かりって、部屋のある場所に、鍵を入れないと使えないです)
いつのも様に靴を脱いで、靴下になると、下から
「じめぇ~」
という感触。
「はぁ?」
と思って辺りを見渡すと、床が湿地状態で、なんかムシとか居た・・・居たというか2~3匹「パパパパ」と走っていった・・・
また、靴を履きなおして、バスへ、すごく、カビ臭い。というより部屋自体がカビ臭い・・・
「なんじゃぁ」
と思って、そのままフロントへ、
私もえらいけんまくで、フロントの人に抗議すると、
「そんなはずないんですが」とそればっかり・・・
「もういい」と私は、そのまま泊まらずに、怒って帰ってしまいました。
  
帰宅の途中、運転しながら考えたのですが、これっていわゆる、「開かずの部屋?」
他の客室とレイアウト、備品が同じだったから、当然、客室として使用していた部屋。
きっと何か事件があった部屋で、使用していなかったのでは?
  
後日、またそのホテルに泊まる機会があったので、私に勧めたマネージャーらしき人に
聴いて見みたのでしが、「そうでしたっけ?」とか「申し訳ありませんが、よく覚えていなくて・・」ととぼけていました。
私は、絶対、なにかあったのだと今でも確信してます。
  




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

[ 2008年08月28日 12時25分 ]
不思議な話
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

| ホーム |
