我が家のホームネットワーク

≪私ごとのお知らせです。≫

ここのところ1週間半、ブログ更新をお休みしていましたがいよいよ再始動です。
というのも、ちびすけたちにPCを壊されまして…
復旧するのに時間がかかってしまいました。
ついでにセキュリティーも変更してうちのホームネットワークを見直していました。


いつもですがこのようなときは、私しか直す人がいないので大変です。

ちなみにうちの電気関係とネットワーク関係こんな風になってます。
ご参考になるかわかりませんが…

クリックすると大きくなります。

そして、私が将来的(近日中?)にはこんな風にしたいということを書くと…

1.風力発電と太陽光発電とのハイブリット発電

 これは、今なら風力発電も助成金が出るということと、来年から電力の買い取りが2倍になるということがありまして、とてもお得と考えているからです。
 電力買い取りが2倍になるということは…
 ほとんど光熱費がかからないということ。

 今、電気料金が一カ月約1万5千円ぐらいで、電力の買い取りをしてもらって一万円前後になります。
 太陽光発電だけでこんな感じです。
 それが風力発電が加わり、さらに電力買い取りが2倍になるとほとんどゼロ円になるわけです。
 うちではオール電化ですからほかにかかるのは水道代のみ

 それに災害の時、風力/太陽光のハイブリット発電だと夜でも手動に切り替えれば停電になっても最低限の電力が使えるので便利ということもあります。
 今は昼間なら停電になっても大丈夫ですが、夜は蓄電していないので真っ暗になっていまう。

2.ドアホンとパソコンとのジョイント

 今はアイホンのドアホンを使っているのですが、せっかく画像が撮れるので自前のPCにその履歴を取りたいと思っています。
 最近では、とても犯罪が多くなっていて留守中にどんな人が来ているのかもわかりません。
 そこで履歴が取れれば何かあった時に何かの役に立てるのではと思っていますので…

3.Webカメラの遠隔操作

 私が出張中、何があるかわかりません。
 そこで出張中の私のPCから自宅のWebカメラを遠隔操作して自宅の様子が分かればとても安心。
 最近の会社はどこに飛ばされるかわかりませんから…
遠隔操作できないまでも残してきた家族と共にカメラ越しでも食事が一緒に取れればいいなと思っています。
お互いにWebカメラを持っていれば可能なので…
その場合、回線を光に変える必要があります。

と…こんなことを思っていますがひとつずつ実現できれば…そう思っている今日この頃です。

≪記事関連企業≫


お家の安全、家族の安心ホームセキュリティ


ディズニーチャンネルみるならJ:COM
100M(メガ)を超えた高速インターネット《 J:COM NET 》
ケーブルなら、今のテレビのままで地デジが見られる!【 J:COM 】


NTTドコモ「お便りフォト」サービス


すぐに使える高速モバイル


「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
プロバイダはOCNで決まり!


るす番モニター




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座


スポンサーサイト


アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

[ 2009年07月03日 14時58分 ]
書きたいこと ホームネットワーク
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。