NORA

NORA
NORA


昨日、ディズニーランドに子供たちと行ったのですがもうすでに暑い!暑い!もう暑くて…

・夏・夏・夏がやってきます。

暑い季節にピッタリのアイテム!

大きなリップのかわいいアイテムです!
デートでこんなアイテム、着て欲しいと思ってしまいます。

大粒のキラキラ☆グリッターがたまらない、NORAの定番アイテム。インパクトリップをコーデのポイントに。
素材 綿100%
icon icon icon icon
リップTシャツ(POP) icon

神戸コレクション着用アイテム!
全20色のうち、こちらは元気に着こなしたい鮮やかカラーPOPライン

icon icon icon icon
リップTシャツ(CUTE) icon

神戸コレクション着用アイテム!
全20色のうち、こちらはマカロンのようなスウィートカラーが揃ったCUTEライン。
合わせるジャケットやボトムはシンプルに、Tシャツの可愛さを楽しみたい

icon icon icon icon
リップTシャツ(COOL) icon

神戸コレクション着用アイテム!
全20色のうち、こちらはちょっとオトナに着こなしたいクールライン。 ボリュームのあるガーリー系スカートなどとあわせてもかわいい♪ボトムスやジャケットを合わせやすい、使える5カラー
icon icon
リップボーイズTシャツ icon

ボーイズリップTが神コレ会場で完売!新価格で登場!
まるで彼のTシャツを着たかのようなTシャツ。
ボーイズライクなサイズで、ルーズなシルエットとグリッターのキラキラリップが最高に可愛くてセクシー。
ショートパンツやミニ系ボトムスを合せると、さらにフェミニンさが引き立つ!
※カラー名:ホワイトA(白地に黒リップ)、ブラックA(黒地に黒リップ)、ブラックB(黒字に赤リップ)



ジェシカが着るNORA
道端ジェシカが着こなす NORA春夏コレクション icon


クリックで⇒ 道端ジェシカのオフィシャルサイト



NORAは、都会派で恋にも仕事もバリバリ、私生活でも充実した大人のアイテム
NORAを道端ジェシカさんが着こなしたモデルをご紹介です。
そしてママもNORAで子供も自慢のかっこいいママになって!

【今回、第一弾です!】

icon icon
icon icon
スウェードテープジップショートパンツ icon

ピッグスウェードを極限まで薄く仕上げたショートパンツ。
軽くて丈夫なピッグスウェードを極限まで薄くして軽く仕上げたショートパンツ、デザインアクセントとなるジップに、同素材のテープをアクセントに
icon icon
リップスパンコールTシャツ icon

贅沢なスパンコール使いがポイント。
3ミリのスパンコールを打ち込んだ刺繍Tシャツ従来の手差しのスパンコールから、機械による刺繍になったため、より強度や、図案がきれいにできるようになりました。
そんな注釈をそっちのけで、かっこかわいいリップTシャツをご堪能あれ
icon icon
icon icon
レースショルダースクウェアネックブラウス icon

女性のキュートさを演出!
イノセントデザインの究極。
年齢を感じさせず、女性のキュートさを演出するアイテム。
サテンリボンテープとレースとのコンビネーションが絶妙。
リゾートで着てほしいアイテム
icon icon
フリルポケットリボンベルトカーゴ icon

ピッグスウェードのベルト付き!
コットンストレッチのカーゴパンツ。
腰のスラッシュポケットにフリルのアクセントをつけたエレガンスカーゴ。
ベルトには、ピッグスウェードを使用。
裾をロールアップさせるのが今シーズンのマストスタイリング


icon icon
icon icon
icon icon
ユニオンジャックインターシャワンピース icon

神戸コレクションでファッショニスタが注目したワンピ。
神戸コレクション以来、お問い合わせの最も多かったのがこのユニオンジャックシリーズ。
ニットの最高技術、インターシャ柄をユニオンジャックで提案。
シンプルなデザインにラメ糸がアクセント。
マリーンとユニオンジャックの融合デザイン
icon icon
Uネックビジュードレープワンピース icon

サテンとシフォンの組み合わせが美しすぎる!
サテン生地とシフォン生地を組み合わせた切り替えデザインはよりスタイルを細く見せる効果がある。
デコルテ部分のエレガンスな要素に、ルーズなのにほっそり見えるすぐれものデザインワンピ


■■NORAから最新情報!こんなお得なキャンペーン情報をご紹介!
「NORA」anan掲載デニム

「NORA」GINGER掲載アクセ



全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

[ 2010年05月16日 15時35分 ]
NORA
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

沖縄の米軍基地ってどうなる?


5月6日の「特ダネ」で「抑止力」って何?というのをやってました。

「抑止力」

沖縄の問題で鳩山総理が最近、発言していたことです。



番組でそのキーワード「抑止力」について説明していました。
私も見ていてなかなかお勉強になったのでご紹介です。

1.米軍海兵隊について
  そもそもアメリカは「世界の警察」として世界を6つの地域に分けて軍を展開し、治安などを監視も行う。
  ①アメリカ北方軍(USNORTHCOM)
  ②アメリカ中央軍(USCENTCOM)
  ③アメリカアフリカ軍(USAFRICOM)
  ④アメリカ欧州軍(USEUCOM)
  ⑤アメリカ太平洋軍(USPACOM)
  ⑥アメリカ南方軍(USSOUTHCOM)

そして日本が含まれすのがアメリカ太平洋軍で、沖縄、グアムに海兵隊が実動部隊として駐屯している。

それでは、海兵隊ってどんな事をやるのでしょうか?
軍事活動(戦争のときの)以外にも、地震や災害が起こった時、救援物資や救護活動を行い、また災害によって「反政府活動」「民族紛争」が起こらないか監視もするそうです。
つまり間接的「抑止力」をもっている。

2.どうして海兵隊が沖縄に駐屯しなければならないか?
どうも、中国や諸外国のからみがあるようです。
特に中国の弾道弾の射程距離が日本にすれすれで範囲に入っていて、中距離弾道弾では確実に日本全土が射程距離内で、台湾の対岸で約1,000発が配備されているようです。


↑↑へたな図ですが確か番組で出ていたのが、こんな図でした。

この図の赤い太線のところが「第一列島線」と言って中国が自分の縄張りだと視聴しているところで、ここから入ったら何かありますよ!と言っている地域です。
沖縄などはすれすれ状態。
そして最近では日本を超えて「第二列島線」を設けて縄張りを主張しています。

番組のなかで紹介されていたのが、
拓殖大学海外事情研究所で聞いたところ、日本における中国からの脅威は、台湾と沖縄の間の「尖閣諸島」「先島諸島」は海底資源が豊富で中国が領有権を主張している場所で、もめているところで、メキメキと軍事的に力をつけた中国が占領作戦を展開されたら日本の自衛隊では歯が立たない状態。
そこで沖縄に海兵隊がいると「抑止力」となってなかなか手出しができなくなる。
つまり「日本に手を出したら黙ってないぞ!!」ということ

それが最大の「抑止力」で、他にも「朝鮮有事」「台湾有事」にも同様に「抑止力」になっているようです。

それじゃ「九州でもいいんじゃない?」という事もあるが、九州では時間がかかってしまい、着いた時には手遅れということもあるそうです。
それで沖縄にという事になるようです。

番組の内容のことはこれで終わり…

ここからは私の個人的な考えです。

沖縄に住んでいる人にとっては、「抑止力」と言うのもわかるが、年がら年中ヘリコプターやジェット機がびゅんびゅん飛んでて、騒音で悩まされたり、世界でも有数の自然が壊されたりとイイことなんて何もないから反対なのだろうと私は思います。
自分の住んでいる近所に基地ができれはやっぱり嫌だし、反対すると思います。
確かに守ってくれるのはわかるのですが…

そもそも沖縄って日本を狙ってやってくる物の入口になるのでしょうか?
第二次世界大戦のときもそうでしたし、今、日本の脅威になっている国々も狙っているし…
占領作戦をやる時、基地にしやすいのかもしれません。
第二次世界大戦の時など、その為に沖縄が悲劇の現場になってしまったわけですが。

とにかく、沖縄に基地がないと狙われやすいという事は分かった。でも沖縄のひとたちが反対するのも分かった…
お互いにいいのはどうしたらいいのでしょうか?
いっそのこと、沖縄本島の近くに(サンゴ礁を避けて)人工の島をもう一つ作っちゃえ!
サンダーバードの秘密基地みたいなのを…
そこに軍が駐屯すればいいのでは?



そうすれば基地に働きに行く人もいて雇用も生まれ、珊瑚も守られ、しかも海は広いのでどこへでも最低1日で行けるところを探して…
ただ太平洋にはプレートがあるから気をつけないと…
沖縄本島との行き来する運営は、米軍と国と県でそれぞれ折半で…

そうすれば納得いくのかなぁ?
でもすごいお金がかかるでしょう。
それなら、日本全国民でカンパするのもいいのでは?
国が各世帯からカンパとして徴収して…
税金というとみんな嫌なイメージがあるからあくまでカンパとして!

日本の総世帯数が47,062,743世帯あって、1,000円カンパすれば 500億円ぐらいになる。
そして日本の企業数が3,000,000社あって、会社だから10,000円カンパしてもらえば、更に300億円!
一回だけの徴収で、1,000円ぐらいならうちではOKです。
それでも足らなければ、 高速道路無料化なんてやめて(私は必要ないとおもっている)その財源を加算すれば、なんとかならないかなぁ?

同じ日本人が苦しんでいるんだからカンパぐらいはいいと私は思いますが…

ふざけるなと言われるかも知れませんが、TVを見ていて思ったことです。
ふざけてませんよ…




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

[ 2010年05月09日 02時08分 ]
言いたいこと
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

週間ヒットチャート(10/05/02)


HMVジャパン
HMV ONLINE

音楽ダウンロードサイト mora [モーラ]

●マルチバイ特価(マルチバイ価格)
 マルチバイキャンペーン対象商品をキャンペーン規定点数以上まとめてご注文頂くと、
 一般価格(もしくは参考価格)から割引されたこのお安い価格でご購入
●オンライン会員特価 
 オンライン会員登録を行って頂くと、一般価格よりお安いオンライン会員特価でご購入

音楽は人生を彩るスパイス
今は、レンタル店で借りてコピーも多いですけど、やっぱり思い出の一枚はオリジナルです。

シングルチャート(週間)

1位.魔法の料理 ~君から君へ~ / BUMP OF CHICKEN
[通常盤] icon 1,050

2位.向かいあわせ / aiko
[通常盤] icon 1,260

3位.バクチ・ダンサー / DOES
[通常盤] icon 1,000
[ダウンロード] 210

4位.HAPPY / BUMP OF CHICKEN
[通常盤] icon 1,050

5位.Lie / ノースリーブス
[初回限定盤A]+DVD icon 1,500円 ⇒ 1,350
[初回限定盤B]+DVD icon 1,500円 ⇒ 1,350
[初回限定盤C]+DVD icon 1,500円 ⇒ 1,350
[通常盤] icon 1,200
[ダウンロード] 210





アルバムチャート(週間)

1位.VOCALIST 4 / 徳永英明
[初回生産限定盤A]+DVD icon 3,800円 ⇒ 3,230
3,800円 ⇒ 3,230
[通常盤] icon 3,000
[ダウンロード] 200

2位.テゴマスのあい / テゴマス
[初回生産限定盤]+DVD icon 2,300
[通常盤] icon 1,899

3位.Rock'n'Roll Circus / 浜崎あゆみ
[CD+DVD] icon 3,990円 ⇒ 3,551
3,990円 ⇒ 3,551
[通常盤] icon 3,150

4位.Revolutionary / 9mm Parabellum Bullet
[通常盤] icon 2,500
[ダウンロード] 150

5位.ザ・モンスター / レディー・ガガ
[通常盤] icon 2,500
[USA輸入盤] icon 1,722円 ⇒ 1,205 1,722円 ⇒ 1,584
[輸入盤] CD-2枚 icon 2,825円 ⇒ 1,978 2,825円 ⇒ 2,599
[ダウンロード] 150


■ Destination Nowhere / Erika

【 Free 】

[通常盤] icon
    1,575円 ⇒ 1,339

[ダウンロード]
   210

■ Mi Tierra / Gloria Estefan

【 Con los anos que me quedan 】

[通常盤] icon
    1,512円 ⇒ 1,058
    1,512円 ⇒ 1,391

■ Nikki ~for Another Day / Nikki Yanofsky

【 Over The Rainbow 】

[通常盤] icon
   2,200

[輸入盤] icon
    2,405円 ⇒ 1,684
    2,405円 ⇒ 2,212


DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND
DMM.com 日本フットサルリーグ「Fリーグ」
日本フットサルリーグ「Fリーグ」
DMM.com 動画 アイドルチャンネル
動画 アイドルチャンネル


楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!


新星堂ショッピングサイト




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

[ 2010年05月02日 21時49分 ]
週間ヒットチャート
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

| ホーム |
