テレビで紹介していた「激安、オンライン英会話教室」

2015年4月9日の「とくだね」で、「500円以下 激安、英会話教室」のことをやっていました。

詳細は・・・

インターネット回線を利用した格安の英会話教室が、いま、とってもはやっているようです。

私も、わが子にどうかと興味がありました。

というのも、英会話教室というと

授業料が高い!
送り迎えが大変!
というイメージ。


紹介されていた英会話教室は、
インターネット回線を使用して自宅でレッスンが受けられる。
そして、安いところでは、1レッスンで99円~500円という安さ。
インターネットにつながりさえすれば、自宅でマンツーマンレッスンが受けられる。

オンライン英会話教室が今、大人気だそうです。

東京オリンピックを2020年に控え、語学教室の市場は年々拡大。
ネットを利用した英会話教室には、様々な企業が参入し、空前の激安ブームがきている。


需要は・・・
2012年度 → 7848億円
2013年度 → 8089億円
2014年度 → 8259億円(予想)
語学ビジネス総市場規模 矢野経済研究所調べ


なぜ、本格的な英会話が学べるのに格安なのか?


低価格の秘密は、
それは、人件費の安い国で講師を採用して、インターネットを通じて授業をするため、教室の維持費もかからないから安い価格を設定できるわけ


では、内容はどうなのか?


多いところでは、講師の数が2800人以上、多くがフィリピン人で、ルーマニア人やセルビア人など国際豊かな講師陣
もちろん発音はバッチリ!
講師になるためには、厳しい基準をクリアしなくてはならないという。
中には日本語が堪能な講師もいて、初心者でも安心。


オンライン英会話は、インターネットを利用するためこんな受講スタイルも・・・


スマホで外出しながらレッスンも受けられる。

テレビの例では・・・

生徒が先生に
先生に見せたい場所があるです。桜がまだ咲いているんですよ」(歩きながら、英語で)

先生
そこでは、まだ桜はさいているのね

とこんな会話をしながらレッスン。


オンライン英会話の魅力は、マンツーマンなのでレベルにあったレッスンをしてくれる。

しかし、

急成長を遂げている一方で、一部の業者によるトラブルもおきているようだ。


yahoo!知恵袋より
①ホームページがありませんと表示されます。
②私も被害者のひとりです。さきほどフィリピンの講師から給与未払いの窮状を訴えていました。
③授業料半年分先払いしたのに・・・泣きそう・・・


新たなオンライン英会話サイトがぞくぞく登場する一方、ここ数年の間に4分の1近くが閉鎖。若しくは、サービスを停止。

国民生活センターにレッスン料が返還されないといった相談が相次いでいる。

では、どのように見分けるか。

◆オンライン英会話トラブル回避のポイント

・無料体験を試す。まず、HPがいい加減なところはよくない。
・営業実績の長い教室を選ぶ。
・長期契約を避ける。一か月単位でやってみて様子を見るのもいいのでは?
・比較サイトなどを参考にする



よい教室を探してレッスン。イングリッシュ!




例えば、特定の先生と仲良くなって、こんなことを、あんなことを伝えたいと思うことが、英会話を上達するカギかも?・・・





「とくだね」では、こんな英会話教室を紹介していました。

・DMM英会話



・レアジョブ英会話







他にもこんな教室もあります。参考に・・・














全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座


スポンサーサイト


アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:オンライン英会話 - ジャンル:学校・教育

[ 2015年04月12日 01時23分 ]
情報
| トラックバック(0) | コメント(0) | @

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。