緒形拳さんのファンとして・・・

今日のニュースで、俳優の緒形拳さんがお亡くなりになったことを知りました。

私としては、とても好きなベテラン俳優さんでしたので、非常に残念です。

型にはまらず、バラエティーにとんだ役をいろいろと演じて、私たちを楽しませて頂いただきました。

出演作品がたくさんある中、昔の緒形拳さんだと、

「鬼畜」、「砂の器」、「復讐するは我にあり」、「わるいやつら」などで、アウトローな役や刑事役と、研ぎ澄まされた役が多かったと思いますが、

最近の緒形拳さんさんだと、

おとうさん的な役が多く、いつもニコニコ笑っているような雰囲気がありました。

TVを見ていても、若手の俳優さんの中で、やはりベテランの緒形拳さんが出ていると、どこか引き締まるというか、安心してみていられるような

そんなイメージを与えてくれたと思います。

知ったようなことを書きましたが、別に私は、役者をやっているとか、評論家とかでなく、一ファンとして書きました。

私が特に好きだったのは、
<映画>「火宅の人」、
<映画>「大誘拐」、
<映画>「国会へ行こう」、
<映画>「おろしや国酔夢譚」
<TV>「ナニワ金融道」
<TV>「瑠璃の島」
<TV>ちょっとマイウェイ
などで、

どちらかというと、厳しいけれど、どことなくやさしい面もあるような役の作品が好きです。

いつごろか忘れましたが、TVで、緒形拳さんは私生活でも、まじめなひとで、芝居にはとても厳しく、妥協しない人だと、対談か何かでやっていたと記憶しています。

今度、緒形拳さんの作品をずらずらと並べてみようと思っていますのでよろしくです。





全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2008年10月07日 17時18分 ]
俳優&女優 緒形拳
| トラックバック(0) | コメント(0) | @


<<あかちゃん/幼児の死亡事故のこと | ホーム | 竹内まりやさんの30周年記念セール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/109-b205e2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
