不思議な話 風呂場の天井の一角

お子さんがいる家庭で、私と同じ経験をした人はいるでしょうか?

うちの上の子は、4歳になったばかりで、やっと会話らしい会話ができるようになりました。
そこで、聞いてみたのですが、
「こうちゃんが2つの時、お風呂場で知らない人、見たことある?」
と・・・
するとこうちゃんは、
「忘れた・・・なんで?」
と聞くので、私は、
「教えない・・・秘密」
と言いました。
この間のちびすけと私の会話です。
どうして私がそんなことを聞いたのか。

それは、こうちゃんが2歳の頃・・・

その頃は、ちびすけをお風呂に入れるのは、私の係りでした。
いつもとかわらず、ちびすけを洗っていると、ちびすけが、
「ギャー」と大声で突然泣き出したのです。
私は、足かどこか間違ってふんじゃったかなと慌てて見てもそんなことは無く、
どこか痛いのか?それとも病気かと心配しました。

でも、どうもそのようなことではなくて、何かにおびえているようで・・・
ある一点の場所に背を向けて火がついたように泣き叫んでいました。

ある一点とは、お風呂場の天井の隅。
なにかいたかな?と思いましたが、なにもいるわけではなく、只々、私は不思議でしょうがなかったです。
その日からですが、ちびすけは、私とお風呂に入るのと嫌がるように・・・

嫌がる・・・というレベルではなかったです。
おびえているわけです。
青ざめて、震えまであったのですから・・・

今では、そんなことも無く、ちびすけたちとお風呂で遊んでいますが・・・
その時、そこに何がいたのでしょう?
今では、わかりません。
よく子供のころは、大人には見えないものを見るときがあると聞いたことがあります。
こうちゃんの目になにがうつっていたのか・・・


日常でもしかしたら気がつかないうちに不思議なことを体験しているかもしれません。
ちょっとした小さなこと・・・
それは、当たり前でなく、非日常の出来事かも・・・




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

[ 2008年10月09日 11時48分 ]
不思議な話
| トラックバック(0) | コメント(0) | @


<<ドリトル先生~不思議な旅 | ホーム | あかちゃん/幼児の死亡事故のこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/111-d576e82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
