峰岸徹さんがお亡くなりになりました。

峰岸徹さんが肺がんのため、お亡くなりになりました。
緒方拳さんにつづいて、名優が相次いで、死去してしまいました。

峰岸徹さんも緒方拳さん同様、名優で、特に脇役として有名な俳優さんです。

私は、以前より不思議に思っているのですが、よくどなたかお亡くなりになると、連鎖してお亡くなりに
なります。
私の周りでも、先月、先々月と、身内組内と葬儀が相次ぎました。

人の死とは、何かのタイミングというのがあるのでしょうか?

よく言われるのは、
「人が生まれるときは、潮が満ちて来るときで、人が死ぬときは、潮がが引く時」
と以前に聞いたときがあります。
本当かどうかわかりませんが、人の死とは、悲しいものだと思います。

ただ役者さんが幸せだなと思うのは、お亡くなりになっても、映像として、生前の姿を残せ、
作品として、多くの人の心に刻むことができることだと思います。

私が個人的に思うのは、自分が死んだとき、人の思い出から消えていくことがなにより悲しいと思います。
なにかの時、ふと思い出してもらえるような・・・

峰岸徹さんの出演作品です。
【映画】
冬の華
天国にいちばん近い島
ゴジラvsビオランテ
3,544円
4,343円
4,158円
ねらわれた学園
廃市
あした
4,343円
3,511円
4,343円
風の歌が聴きたい
新しい風
理由
4,343円
2,867円
2,694円

【ドラマ】
峰岸徹さんは、本来、もっと数多くの作品に出演されていましたが、今回ご紹介しているのは、レギュラーとして出演されていた作品を載せました。
風と雲と虹と
峠の群像
高校教師
10,710円
12,096円
15,397円
牡丹と薔薇
13,755円


【書籍】
突然ですが、宮古島に行ってきます
1,680円






全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[ 2008年10月13日 15時06分 ]
俳優&女優 峰岸徹
| トラックバック(1) | コメント(0) | @


<<川崎病 | ホーム | 全部、緒形拳さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/114-78e36c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
竹内由恵 彼氏 画像 フラッシュ wiki ブログ 身長 ミス慶応 デート mステ 動画 恋愛 結婚 妊娠
竹内由恵 フライデーでも何度も取り上げられ、最近は過去に撮られたという 竹内由恵と彼氏の丸秘にゃんにゃん写真・動画が!! 前からか...
[2008/10/18 15:32] 竹内由恵 ブログ

| ホーム |
