救急医療のレベルについて

【救急医療のレベルについて】

以前、ちびすけの上の子を、夜お風呂に入れている時、お尻から紐のようなものが出ていて、引っ張ったら・・・
「痛い」
というので、急いで救急指定の大学病院(今回と同じ)へ連れて行ったとき、やっぱり研修医をやっと終わったぐらいの先生が見てくれて、
「これは、ギョウチュウですね。ギョウチュウ検査をしたほうがいいですよ」
といわれました。

私は、どうみてもあさ紐だったので、
「先生、これ絶対、ひもだと思いますよ。ただ私が心配なのが、紐が腸にからまっていると心配なので・・・」
というと先生が、
「これは絶対、虫ですよ」
と言い張るから、私も、
「虫ならなぜ動かないのですか?」
というと、先生は、
「検査したほうがいいです。」
あまり言うので、先生を変えてもらったら、
「とりあえず、下剤を飲んで出してみましょう」
と・・・
そして、出てきたものを見てみたら、やっぱり紐で、言った先生を見つけようと周りをみたら既にいなくなってました。
医者がこんなレベルでいいのでしょうか。

もう少し、救急にもベテランの先生が出てきてくれたらうれしいです。
今は、先生事態少ない時代。
医大も寄付金をたくさん取らず、低額でも医者になれるようにしてほしいと思います。
多額のお金が必要で、医者になる勉強が出来ず、本来ならそういうところに名医になる人がいるかのしれないのにと思っています。







  





全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2008年10月14日 13時28分 ]
医療 救急医療のレベル
| トラックバック(0) | コメント(1) | @


<<火を知らないちびすけ | ホーム | 川崎病>>
コメント
----
大事に至らなくて良かったですね。もしもって事があったらそういうの裁判になるんでしょうか?
[2008/10/15 08:12] URL | あとりえ あじさい #I1UVnx/M [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/116-c855c98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
