我が家のワイン保管

【うちのワイン保存は・・・】

うちは、夫婦そろってワインが好きで、何かあるときはよくワインを飲んでます。
でも、ワイン通というわけではないですが・・・

ワインの保存として、
・室温を13~15度ぐらいで温度差を少なくすること
・ワインの栓はコルクなので乾燥させないこと
・日光は避けること
・できるだけ振動のないところに置くこと
などがあります。

結構、すべての条件を満たすのは難しいく家庭ではなかなかできません。

以前、家を建てる前、貸家に住んでいたのですが、ワインを軒下においておきました。
そのほうが、涼しくある程度は温度を保つこともできるので・・・

そこで、家を建てるとき、ちょっとした工夫をすることに・・・

最近のメーカーの住宅は、基礎がベタ基礎が多いので、食料庫の床を貼らないで、基礎そのものを床にしました。
そこにワインのボトルを横にして保管するようにしてます。

一応、保管する温度は、なんとか20度を保ち、適度の湿気も持つことができます。
それに基礎そのものなので、虫も入ってきません。

ちょっとお知らせ、家のワイン保管です。

でも、専門の人が見たら指摘されるかも・・・

↓↓ ちなみにこんな感じ ↓↓
食品庫

お勧めワインとしてうちでよく飲んでいる『ココファーム』のワインをご紹介です。
【特選ワイン】
テイマーリッジ・ピノ・ノワール[2003]テイマー・リッジ ぐらんのぼ[1996]ココファーム・ワイナリー ココ オークバレル レッド 足利ココファーム
2,835円
11,000円
2,520円


ドイツに行った時、ドイツのワインもおいしかったのでご紹介です。


【特選ワイン】
e-shopワインマーケットPARTY
iconicon
iconicon
iconicon
ケンダーマン ピノ・ノワール シュペートブルグンダー・ユンゲレーベン ルッペルツベルガー・リンゼンブッシュ
1,575円
3,990円
1,995円
iconicon
iconicon
iconicon
シュロス・フォルラーツ・シュペートレーゼ シュロス・フォルラーツ カビネット ナイト・ミュージック カビネット
5,257円
3,682円
1,890円



全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:☆★おすすめっ★☆ - ジャンル:アフィリエイト

[ 2008年11月12日 02時33分 ]
ワイン 我が家のワイン保管
| トラックバック(0) | コメント(0) | @


<<花畑牧場の生キャラメル | ホーム | デロンギのオイルヒーター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/138-5a7fc7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
