サンタクロースってほんとうにいるの

【サンタクロースってほんとうにいるの?】

いよいよ今日はクリスマスイヴです。
本来、イヴは、24日の夜で、クリスマスは明日の夕方までですが・・・

日本では、クリスマスというと一年で一番、愛情に満ちた日です。
家族に、恋人に・・・

そこで以前にも載せた記事ですが、再びこのお話を載せようと思います。

サンタクロースってほんとうにいるの・・・

この話は、実際にあったお話です。

1897年、アメリカの新聞社「ニューヨーク・サン新聞」にニューヨーク西95番街115番地に住む8歳の少女ヴァージニア・オハンロンからの投書にたいして、記者のフランシス・チャーチさんが記事を書いたすごく有名な話です。
そして、クリスマスがおとづれると決まってこの記事が新聞に掲載されたそうです。
記者の魂のような記事で、クリスマスが近づくと、かならずどこかの新聞で記載される暖かなお話です。

ここでは、あえて、文面を変えずにそのまま載せたいと思います。
文面の元は、ウィキペディア(Wikipedia)に載ってたものをそのまま載せます。

【ヴァージニアの投書】

きしゃさま あたしは八つです。
あたしの友だちに、「サンタクロースなんていないんだ」といっている子がいます。
パパにきいてみたら、「サンしんぶんに、といあわせてごらん。
しんぶんしゃで、サンタクロースがいるというのなら、そりゃもう、たしかにいるんだろうよ。」
といいました。
ですから、おねがいです。おしえてください サンタクロースって、ほんとうに、いるんでしょうか?

【サン新聞の社説(抄訳)】

バージニア、おこたえします。
サンタクロースなんていないんだという、あなたのお友だちは、まちがっています。
きっと、その子の心には、いまはやりの、なんでもうたがってかかる、うたぐりやこんじょうというものが、しみこんでいるのでしょう。
うたぐりやは目にみえるものしか信じません。
うたぐりやは、心のせまい人たちです。
心がせまいために、よくわからないことが、たくさんあるのです。
それなのに、じぶんのわからないことは、みんなうそだと決めつけているのです。
(中略)そうです、バージニア。
サンタクロースがいるというのは、けっしてうそではありません。
この世の中に、愛や、人へのおもいやりや、まごころがあるのとおなじように、サンタクロースもたしかにいるのです。
あなたにも、わかっているでしょう。世界にみちあふれている愛やまごころこそ、あなたのまいにちの生活を、うつくしく、たのしくしているものなのだということを。
(中略)サンタクロースがいない、ですって?
とんでもない!うれしいことに、サンタクロースはちゃんといます。
それどころか、いつまでもしなないでしょう。
1千年のちまでも、100万年のちまでも、サンタクロースは、子どもたちの心を、いまとかわらず、よろこばせてくれることでしょう

以上です。

今年のクリスマスも世界のどこかでこの記事が新聞に載ることを希望します。


~サンタクロースってほんとうにいるの?~

それともうひとつ・・・

アメリカ空軍が今年もサンタクロースを追いかけます。

追いかけている組織は、アメリカ空軍のNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)・・・

NORADでは、サンタのそりとトナカイをレーダー、人工衛星、サンタカメラ、戦闘機と本格的な最新鋭機材、人員を投入してでの大追跡。

↓↓ このサイトから様子がわかります ↓↓
NORAD Tracks Santa(日本語ページ)

さすがアメリカという感じです。
日本にもこのようなことをやってほしいです。

以前、日本でも、本当にゴジラやUFOが攻めてきたとき自衛隊はどうするか、などという議論が国会で行なわれましたが、そういう議論は不真面目というよりほほえましいと思ってしまいます。
そういうことを真面目にもっとやっていただければ政治も自衛隊(国防)も国民に近い存在になっていくと思うのですが・・・

今日はクリスマス・・・

サイドブログでも同様の記事を載せてます。
ともともセカンドライフ
ともともエンターテインメントルーム

いつまでもあたたかい気持ちを忘れずにいたいと思います・・・



全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2008年12月24日 12時20分 ]
あたたかな話 サンタクロースってほんとうにいるの?
| トラックバック(0) | コメント(0) | @


<<週間ヒットチャート (08/12/26) | ホーム | 高速モバイルEM>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/185-12edb6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
