ブログのこと

去年の暮れあたりから「ともともカフェ」の構成を変えました。
というのもブログを増やしたのですが・・・

今までは「ともともカフェ」一本で色々なことを書いてきましたが、最近ふと思いまして・・・
ブログごとに書くことをわけてみようと。

そこで4つのブログを立ち上げました。

分けたことで吉と出るか凶と出るかわかりませんが・・・

1.ともともカフェ
  メインのブログです。
  ①アフィリエイト全般
  ②自宅を建てるまでのお話
  ③防犯についてのお話
  ④企業の最新情報
  ⑤毎週のヒットチャート
  ⑥お勧め書籍
  その他・・・

2.ともともエンターテイメントルーム
Go To Blog …
  ①子供/家族のこと
  ②おもちゃ関係のアフィリエイト
  ③ポイントサイト/アンケートサイトの情報
  ④ヒーローもの怪獣もの
  その他・・・

3.ともともセカンドスペース
Go To Blog …
  ①書きたいこと、いいたいこと、伝えたいこと
  ②ニュースに関連したこと
  ③映画や音楽の感想や思ったこと
  ④芸能関係
  その他・・・

4.ともともマイライフ
Go To Blog …
  ①自分史
  その他・・・

※共通の記事を載せることもあります。

私にとってブログとは、外に向かって開いた窓のようなものと思っています。

今までは、一個人が何かを世間に伝えたいとか、言いたいことなどは、新聞の投稿に送って採用されれば載るぐらいしかありませんでした。

ネットが普及してもホームページを作る技術や環境、維持するための費用がかかるので個人で運営するのも大変でなことで、やっと最近になってブログが普及し、個人でもネットにデビューすることが気軽に行なえるようになりました。

私はものを書くのが苦手でなかなかブログ開設に至るまで時間がかかりましたが、やってみるとこれが楽しく、最近では、書きたいことが色々とありブログを増やすことにしました。

ただ、ものを書くのが苦手だったということで、文章の表現や文法、構成など読みづらいと思います。

このことは本人も自覚しているので我慢していただけるとうれしいですが・・・
そんなことにもめげず、今後も好き勝手に書いていきますがよろしくです。



全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2009年01月21日 14時43分 ]
書きたいこと ブログのこと
| トラックバック(0) | コメント(1) | @


<<週間ヒットチャート (09/01/26) | ホーム | バレンタインデー(1)>>
コメント
----
こんばんは♪
いつともありがとうです。
私もいくつかのブログをやっていますが、更新…なかなか難しいですね。
でも頑張って下さい!
応援していますょん♪
応援ポチも~。
[2009/01/26 00:32] URL | もも(smile・N) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/202-60a1f840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
