高速道路料金、どこまで行っても1,000円!


オートバックスドットコム
オートバックス・ドットコム(ETC特集)
※オートバックスは、助成取扱店です。

2008年度第2次補正予算関連法が4日に成立しました。

その中で国民視線で目を引いたのが、
定額給付金と高速道路どこまでいっても1000円という項目です。
今回、その「高速道路どこまでいっても1000円」について書こうと思います。
内訳として…


本当にどこまで行っても1,000円?
実は細かく分かれていてなかなか分かりずらいものです。
そこで知ってる範囲で一覧にまとめてみました。
首都高速 土曜日、平日 従来通り
日曜日、祝日 500円
適用外の路線:神奈川線、埼玉線
新料金の適用は、3月28日から予定?
現時点で私には03月28日から実施かわかりません。
阪神高速 平日 従来通り
土曜日、日曜日、祝日 500円
適用外の路線:阪神西線、阪神南線
新料金の適用は、3月28日から予定?
現時点で私には03月28日から実施かわかりません。
大都市近郊区間 平日 20時~22時:3割引
(その他の時間帯は従来通り)
土曜日、日曜日、祝日 06時~22時:3割引
(その他の時間帯は従来通り)
新料金の適用は、3月28日から予定?
現時点で私には03月28日から実施かわかりません。
アクアライン 平日 従来通り
土曜日、日曜日、祝日 1,000円
適用は、3月20日から予定
本州四国連絡高速道路 平日 従来通り
土曜日、日曜日、祝日 1,000円
適用は、3月20日から予定
地方圏 平日 全車種3割引
土曜日、日曜日、祝日 1,000円
適用は、3月28日から予定


それでは休日と平日にまただった場合どうなるのでしょう…


なるほど…
でも、地域圏やアクアライン、本州四国連絡高速道路の実施日が3月中で本当にシステムが間に合うのでしょうか?
それと、首都高速、阪神高速、大都市近郊区間の実施予定日は、地方圏と同じく3月28日なのかわかりません。
今後、明確になってくれるとありがたいのですが…

そしてこの地方圏で1000円という料金体系は、2年間という期限付きです。
しかもこの恩恵は、ETC搭載車両のみという制限があります。

そしてここが重要!

 ETC車載器の購入を助成する制度がスタートします。

 でもいくつかの条件が…
  ①期限が3月12日から3月31日までに申し込みであること!
  ②助成期間中に財団が指定する「助成取扱店」で購入のこと!
  ③購入費から助成金を差し引いた金額を2年以上の契約期間か2回以上の、
    分割又はリース契約で支払いのこと!
  ※差し引いて残金がない時、2年以上使用して頂ける人  
  ④アンケートに答えること!
 などちょっと面倒な条件があります。

★気になる金額は…
  四輪車⇒5,250
  二輪車⇒15,750

★手続きに必要なものは…
  1.まずはあなたの車
  2.車検証
  3.印鑑(※三文判でいいようです)

★後は取扱店に行ってアンケートに答えて取り付けてOK!


期間が少なく、ETCを早く、安く取り付けるにはどうすればいいでしょうか?
ここでお勧めなのがオートバックスです。
その手順とは…

1.オートバックスの無料ネット会員に登録
2.ETCをネットで購入
3.メールで商品入荷のお知らせを受け取る
4.店頭でお受け取り、そして取り付け

・ネットで機器を購入して店舗で受取り、店頭で取り付ける。
 私が思うのはこの流れが一番、安くできる方法だと思います。
 ネット限定価格で購入するわけですから…

注)助成金は基本的に店頭のみの扱いになります。
  それではどのように支払うか…
  所定の申告書を店頭で書いて…
  (機器代金+セットアップ手数料+取付工事費)-助成割引(5,250円)と2回目のお支払(100円)=お支払金額

  詳細についてはオートバックスのHPを参照してください。


オートバックスドットコム
オートバックス・ドットコム(ETC特集)
※オートバックスは、助成取扱店です。

ETCカードとして最適なカードのご紹介です。

ECT取り付けの条件としてETCカードを所持していることが前提です。
そこでご紹介なのがETCカードとして最適な…
E-NEXCO pass」です。

高速道路を使うとどんどんポイントが貯まるカードです。
ではどのようにポイントをためていくのでしょう。
 1)高速道路でETCをご利用するとポイントが2倍貯まります。
 2)SAでお買い物をするとポイントが2倍貯まります。
 3)サークルK・サンクスでお買い物をするとポイントが2倍貯まります。

そして今なら全ての方にもれなく、ご入会後1ヶ月程度で2,000ポイントがもらえます。
このカードは高速道路で使うことができますので、たとえば…
「どこまでいっても1000円」が実現すると…
2日間、タダで高速道路がご利用できるというわけです。
この機会にETCと一緒にカードを作ってみるのもよいのでは?


高速人CARD(E-NEXCO pass)なら高速代はもショッピングもお得!!

※更に詳細な情報を知りたい方はバナーをクリックしHPを参照です。




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2009年03月08日 07時25分 ]
書きたいこと 高速道路料金、1000円
| トラックバック(0) | コメント(2) | @


<<ヤッターマンの8つの見どころ | ホーム | 週間ヒットチャート (09/03/07)>>
コメント
--いい情報だ--
いい情報をありがとう♪

これはでも結局はETC車載器の購入して欲しいというよりも、クレジットのシステムをもっと使って欲しいためなのかなぁ?

でもそれにしては、期間が短いか...

私はあまり高速使わないのでETCは必要ないのでした(*^θ^)etc...
[2009/03/09 17:11] URL | 瞳 #QZ6Zr99g [ 編集 ]
--本当に、本当に稼げます!--
もし、ネットで稼げていらっしゃるなら他の方に回してあげてください。

応援ポチ
[2009/03/12 01:58] URL | chate #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/233-82c082ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。