高速道路どこまでいっても1000円が延期?


オートバックスドットコム
オートバックス・ドットコム(ETC特集)
※オートバックスは、助成取扱店です。

「高速道路、どこまでいっても1000円」が大幅に遅れそうです。

料金徴収システムのメンテナンスが間に合わない為、一部4月下旬以降になるようです。

私もシステムエンジニアなので分かりますがシステムの大幅なメンテナンスは容易ではありません。
このような改正のためのメンテナンスは、システムを分析し、開発(プログラム変更)、テストを行わなければなりません。
いくらベテランをそろえたとしても、システムを理解し分析するのにはかなりの時間を要するもの…
銀行のシステムでも長いものではプランから200~300人の人を使い10年間ぐらいかかります。
それを発表から1ヵ月でメンテナンスをするのは私が思うのに無謀だなと思いました。
おそらくシステムをあまり知らない政治家などからの要望で結局、間に合わなかったということだと私などは思います。
しかも金銭にからむシステムですから簡単ではありません。
1円の狂いも許されないわけです。
バグ(プログラムの不備)など問題外です。

国土交通省は改修を急ピッチで進めるようですが、べつに国土交通省のエンジニアが実際にメンテナンスをするのではなく、おそらく外注に発注してメンテナンスを行うのでしょう。
きっとかなりの予算がつぎ込まれると思います。
今、問題なのは大都市圏をまたいだルートを選択した場合に料金が引き下がらない。
つまりこういう状態…



それと新聞にも載っていましたが国土交通省では、
「後日、利用者に返還することは考えていない」
とのこと…
これでは国土交通省から
「変更が完了しました。」
という発表がなければ大都市圏を通ることは非常に不利になるので避けられてしまうのでは…

でも料金体系が不備でも助成制度の期限は変わらないようです。
助成制度適用期間は、相変わらず3月12日から3月31日だそうです。

そう…いよいよ今日から適用です。
TVでやっていましたがオートバックスでも問い合わせが殺到しているようです。

そこで、TVでやっていませんでしたがETCをお安く購入する方法として…

 1)「オートバックス.com」の無料会員になります。
   無料会員になるためにはバナーをクリックし、会員登録をクリックです。
 2)「オートバックス.com」でETCを購入します。
 3)購入後、店舗に商品が到着しましたメールを受け取ります。
 4)後日、オートバックスの店舗に商品を取りに行き申請用紙を店舗で記入して
   取り付けて完了です。
   店舗でのお支払いは…
   (機器代金+セットアップ手数料+取付工事費)-助成割引(5,250円)と2回目のお支払(100円)=お支払金額
   ※2回目のお支払いは2年度になります。


オートバックスドットコム
オートバックス・ドットコム(ETC特集)
※オートバックスは、助成取扱店です。

ETCカードとして最適なカードのご紹介です。

ECT取り付けの条件としてETCカードを所持していることが前提です。
そこでご紹介なのがETCカードとして最適な…
E-NEXCO pass」です。

高速道路を使うとどんどんポイントが貯まるカードです。
ではどのようにポイントをためていくのでしょう。
 1)高速道路でETCをご利用するとポイントが2倍貯まります。
 2)SAでお買い物をするとポイントが2倍貯まります。
 3)サークルK・サンクスでお買い物をするとポイントが2倍貯まります。

そして今なら全ての方にもれなく、ご入会後1ヶ月程度で2,000ポイントがもらえます。
このカードは高速道路で使うことができますので、たとえば…
「どこまでいっても1000円」が実現すると…
2日間、タダで高速道路がご利用できるというわけです。
この機会にETCと一緒にカードを作ってみるのもよいのでは?


高速人CARD(E-NEXCO pass)なら高速代はもショッピングもお得!!

※更に詳細な情報を知りたい方はバナーをクリックしHPを参照です。




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2009年03月12日 19時52分 ]
書きたいこと 高速道路料金、1000円
| トラックバック(3) | コメント(0) | @


<<ホットスポットからのお知らせです。 | ホーム | ヤッターマンの8つの見どころ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/235-6524d6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北海道 高速道路
高速道路料金値下げ 道路渋滞に観光地早くも不安の声(J-CASTニュース)ETC搭載の普通車両が2009年3月末から、土日祝日は都市圏を除く高速道路を1000円で通行できることになり、観光地では客足の伸びが期待されている。しかし、一方で「周辺道路の渋滞がひどくなるのでは?...
[2009/03/12 20:31] 今日のエンタメカウントダウン!
国土交通省 電子納品
国土交通省河川砂防技術基準同解説(計画編)商品価格:4,200円レビュー平均:3.0 国土交通省が28日発表した8月の新築住宅着工戸数は、前年同月比43.3%幅減.... 国土交通省が28日発表した8月の新築住宅着工戸数は、前年同月比43.3%幅減の6万3076戸...
[2009/03/12 23:47] 1分で読める!今日のニュース速報
オートバックス etc 助成金
 【ポイント5倍】160)【マキタ】 充電式オートバックスクリュードライバ FR440DRFW【フェスティバルライフ0312×5】商品価格:54,915円レビュー平均:0.0ETC情報先日より、ご案内してきたETC情報ですが、 今日の営業終了時点での在庫は0となりました。 明日(本日)?...
[2009/03/15 17:08] ハッピーデイリーニュース

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。