日よけシェード(オーニング)のご紹介


最近の家って日光が良く入っていいのですが、サッシの種類によっては熱がたまってしまう場合もあり、こう異常気象で暑さが厳しいとぐったりしてしまいます。

特にこの夏は災害の影響で節電です。それでなくても熱い夏、どう過ごすかが問題です。



住宅の日差し対策は万全ですか?


最近の住宅は、昔の住宅と違い設計で縁側がない場合が多いです。
「ホタルノヒカリ」でもありましたが、縁側って結構良いんですよね。
注文住宅で別途オーダーすれば別ですが…
それにサンシェード(日よけスクリーン)は、とってもエコで、直射日光による畳やけや室温の上昇をグンと抑えるので、
エアコン使用量が減り、省エネにも役立ちます。
つまり、木陰のような空間を作ってくれるわけです。
何も夏だけしか使えないものではありません。

工夫次第で色々な使い道があるからおもしろい!



そこでうちではこんな風に安く手軽に縁台と日よけを組み合わせてみました。





夏以外はいつもこのような感じで、出来るだけ日が入るようにしています。
このサンシェードは取りつけて約3年ぐらいですがやけて色落ちもそれほどではありません。
取りつけも結構簡単で、私が取りつけて約1時間ぐらいだったでしょうか?
確かドライバーも必要ありませんでした。
だから女性でもそんなに苦労なく取りつける事は出来ると思います。


猛暑の時は、こんな風にシェードを下げて日がリビングに入らないようにしています。
うちの子は5歳の男の子なのですが、そんな子供でも操作は簡単です。
うちでは、夕立など雨が降ってきた時、シェードの下に一時的に洗濯ものを退避させてやんだらまた干す。
ということもやってます。
使い方は色々ですが結構役に立ってます。


そしていよいよ暑くてしょうがない時はこんな風に完全に日差しをシャットアウト
カーテンのように目隠しにもなって便利です。


ちびすけたちに大好評です。
縁台でお茶を飲みながら、ちびたちが遊んでいるのを眺めるのもいいものです。
うちはリビングの前に縁台とシェードを取り付けたので、真夏でもシェードを下げておくと温度がかなり緩和されます。
それに、ちびすけたちも玄関からではなく、リビングから外に遊びに行けるので楽しいようです。



    



2色から選べる!日よけ・目隠しに!お洒落な空間を演出します! サンシェード オーニング90×180㎝
※色はブラウンとグリーンになります。
790

さらに詳しくはこちら…

そしてその他にも…
■ 180×180㎝ 1,590
■ 180×270㎝ 2,390

NEWカラー!日よけ・目隠しに!省エネ効果バツグン!サンシェード オーニング90×180㎝ ダークブラウン
890

さらに詳しくはこちら…

そしてその他にも…
■ 180×180㎝ 1,790
■ 180×270㎝ 2,690

日差しと視線をさえぎるスクリーン サンシェード オーニング 日よけ★日よけスクリーン3mタイプ
15,990

さらに詳しくはこちら…

そしてその他にも…
■ 2mタイプ 10,990

サイズ加工できます!<家庭で出来る省エネ対策> UVカット日よけシート(オーニング)マルシェF(A) 150×420cm【サイズオーダー】
18,375
↑この価格は、150×420cmの価格です。
希望の横幅と縦幅でいくらかかるのかはこちらのページの下の方にあります…

オーニング 日よけ スクリーン(つっぱり サンシェード)激安 通販 幅1.9m
6,500

さらに詳しくはこちら…

そしてその他にも…
■ 幅2.7m 7,500
■ 幅3.0m 8,500

UV日よけサンシェード~日よけシェード ベランダ日よけ uv紫外線
3,820

さらに詳しくはこちら…

視線をさえぎること無く、日差しをカット オーニング&スクリーン 300幅  
11,800

さらに詳しくはこちら…

紫外線もプライバシーもガード 「ひさし君」 2700ハンドリールタイプ 
20,370


さらに詳しくはこちら…


ここに乗せてあるのはほんの一例です。




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

[ 2009年04月23日 15時38分 ]
我が家の設計
| トラックバック(0) | コメント(1) | @


<<わけあり「ぐるなび」第5弾! | ホーム | JTBで旅行積立です。>>
コメント
----
ともさん、こんにちは^^。

日よけでお茶を飲んで、子どもたちが遊ぶ姿を見るのって、いいですね^^。うちも日よけが付けれるような家を購入したいです^^。

また遊びに来ますね^^。
[2009/04/26 11:03] URL | 優子 #SFo5/nok [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/259-2e68001f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。