サンタクロースって本当にいるの?

クリスマス…
世界で一番、愛情に満ちた日だと思います。
今年、我が家でも大変でした。

ちびちびたちのいたづらも激しく、怒ってばかり…
そんな子供たちを抱え、私もアルバイトを始めなんとか食べている状態です。
※アルバイトといっても某上場企業のプロジェクトサブリーダーなんですが…
 サブリーダーがアルバイターというのもご時世なのでしょうか?

子供たちがわがままばかり言って出かける時や寝る時などぐずぐずしている時など、よく私が言うことなんですが、

しんちゃんもこうちゃんも早くしなさい。
時間がもったいないよ。
時間だけは待ってくれないの…
みんな同じなんだよ。
しんちゃんやこうちゃんや動物も、パパもみんな時間だけは同じなの…神様が平等にそうしたんだよ
だから無駄に使ったらもったいないよ


イブの一瞬の時間、みんなはどうしているのかぁ?

一人でクリスマスを過ごしている人
大切な人と過ごしている人
私のように子供たちと過ごしている人
仕事が終わらず残業をしている人
家に帰るため電車に乗っている人

この時、どんなことをしているにせよ、クリスマスの時間だけはみんな同じに過ぎていきます。
一瞬、一瞬が過去に、思い出になっていきます。
できたら幸せなクリスマスを過ごしたいですね…

今年もまた、この話を載せようと思います。
「サンタクロースって本当にいるの?」
私はこの話が大好きなので…



この話は、実際にあった有名なお話です。

1897年、アメリカの新聞社「ニューヨーク・サン新聞」にニューヨーク西95番街115番地に住む8歳の少女ヴァージニア・オハンロンからの投書にたいして、記者のフランシス・チャーチさんが記事を書いたすごく有名な話です。
そして、クリスマスがおとづれると決まってこの記事が新聞に掲載されたそうです。
記者の魂のような記事で、クリスマスが近づくと、かならずどこかの新聞で記載されるそうです。

ここでは、あえて、文面を変えずにそのまま載せたいと思います。
文面の元は、ウィキペディア(Wikipedia)に載ってたものをそのまま載せます。

【ヴァージニアの投書】

きしゃさま あたしは八つです。
あたしの友だちに、「サンタクロースなんていないんだ」といっている子がいます。
パパにきいてみたら、「サンしんぶんに、といあわせてごらん。
しんぶんしゃで、サンタクロースがいるというのなら、そりゃもう、たしかにいるんだろうよ。」
といいました。
ですから、おねがいです。おしえてください サンタクロースって、ほんとうに、いるんでしょうか?


【サン新聞の社説(抄訳)】

バージニア、おこたえします。
サンタクロースなんていないんだという、あなたのお友だちは、まちがっています。
きっと、その子の心には、いまはやりの、なんでもうたがってかかる、うたぐりやこんじょうというものが、しみこんでいるのでしょう。
うたぐりやは目にみえるものしか信じません。
うたぐりやは、心のせまい人たちです。
心がせまいために、よくわからないことが、たくさんあるのです。
それなのに、じぶんのわからないことは、みんなうそだと決めつけているのです。

(中略)そうです、バージニア。

サンタクロースがいるというのは、けっしてうそではありません。
この世の中に、愛や、人へのおもいやりや、まごころがあるのとおなじように、サンタクロースもたしかにいるのです。
あなたにも、わかっているでしょう。世界にみちあふれている愛やまごころこそ、あなたのまいにちの生活を、うつくしく、たのしくしているものなのだということを。

(中略)サンタクロースがいない、ですって?
とんでもない!うれしいことに、サンタクロースはちゃんといます。
それどころか、いつまでもしなないでしょう。
1千年のちまでも、100万年のちまでも、サンタクロースは、子どもたちの心を、いまとかわらず、よろこばせてくれることでしょう

以上です。
今年のクリスマスも世界のどこかでこの記事が新聞に載ることでしょう。
~サンタクロースってほんとうにいるの?~
いつまでもあたたかい気持ちを忘れずにいたいと思います・・・

日本の新聞にはこの「サンタクロースって本当にいるの?」が載るのでしょうか?




全国約2,000店以上の厳選レストランを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


全国約1,400の高級ホテル・旅館、また全国約1,000のワンランク上のビジネスホテルを「タイムセール」や「一休限定」など充実のプランでお得に予約できるサイトです。


一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー
コミュニケーション心理学1級&カウンセラー初級1日講座




アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

[ 2010年12月23日 23時15分 ]
クリスマス
| トラックバック(0) | コメント(0) | @


<<2011年 おめでとうです。 | ホーム | NORA HAPPY PACK>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://get3858.blog95.fc2.com/tb.php/441-4d0d6a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
